『SDGs から農業を考える 「つながろう農業のチカラ」』

2024年2月14日(水)
SDGsから農業を考える交流促進事業
つながろう農業のチカラ

 

柏木智帆が基調講演いたします。(13:30より)
今回は、他にも生産者と消費者の交流を通して農業の未来を考える取り組みを企画
是非ご来場くださいませ。

<実施内容>
主 催:つながろう農業のチカラ実行委員会
(実行委員長 吉成邦市:天栄村ファームコンソーシアム)

日時:2024年2月14日(水) 「農業の未来を考える」

13:00 受付
13:30 講演(柏木智帆  基調講演)
14:30 意見交換
15:30 終了

会場:郡山市中央公民館3階(郡山市麓山1-8-4)
運営:天栄村ファームコンソーシアム、福島中央テレビ
注意:駐車場は、郡山市麓山地区立体駐車場をご利用ください。2時間無料。

震災から復興するふくしまの「農業」の現状を発信するとともに、持続可能な社会への注目が高まる中、ローカルSDGsを推進する地域への期待も高まっています。福島県は、広大な県土に多様な地域が多様魅力を有した多様性を持った地域でもあります。そこで、SDGsの観点から「農業」を考えることを通じて、首都圏の方々を含む県内外の方々と交流し、地域間交流の推進、地域産業の振興を目指す体験型の交流事業を企画実施しています。今年も田植え体験、夏野菜の収穫体験、稲刈り体験、秋の首都圏で収穫祭、首都圏での餅つき交流事業と交流事業を実施いたしました。今回は、お米ライターの方の基調講演と生産者と消費者の交流を通して農業の未来を考える取り組みを企画させて頂きましたので、ご案内申し上げます。
※この事業は、県中地方振興局のサポート事業として実施するものです。